Re: 産総研、土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功
2011-09-05


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
産総研、土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功
の続き。

>食品の内部被曝を過度に心配するより、まず外部被曝対策の除染が重要。

 内部だけど、日本メジフィジックス株式会社という会社が震災の4ヶ月前に
放射性セシウム体内除去剤の製造販売承認を取得している。経団連会長であ
る米倉氏が代表取締役会長を務める住友化学とGEが共に50%づつ出資してると
こ。タイミングのいいことで。

                             穂高

===
標題: Re: 産総研、土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功
---
>東海テレビのセシウムさんを笑えないと思うん
>だな。

 今朝、買い物帰りに自転車を漕いでたら「あやしいイナダ セシウムさん」
「宮城のイナダ セシウムさん」「おいしいイナダ セシウムさん」などと
頭に浮かんで来た。40cmくらいの小ぶりなイナダだけど250円と安かったので
買って来た。後で捌いて刺身にするだ(スズキだと一尾1,050円くらいだ)。
                                 穂高

===
標題: Re: 産総研、土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功
---
Twitterで流れてたのは、放射能を菌が食べる、菌が放射能を分解
する!ってヤツだったなあ。濃縮じゃ全体量は減らないもの。
なんかこう、安心デマにすがりたい人が結構いるんだなあと。枝野
くん人気だったものね。メルトダウンの可能性は予想時刻つきで官
邸にあげといたんだけどなあ、って保安院が発表してたけど、新内
閣発足の日に公表したら陰謀説が広まるような気がするねえ。

--
つばめどん
@tsubamedon

===
標題: Re: 産総研、土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功
---
あの地震は地震兵器によるものだったんだ!w

--
つばめどん
@tsubamedon

===
標題: Re: 産総研、土壌中のセシウムを低濃度の酸で抽出することに成功
---
--- ここから ---
 内部だけど、日本メジフィジックス株式会社という会社が震災の4ヶ月前に
放射性セシウム体内除去剤の製造販売承認を取得している。経団連会長であ
る米倉氏が代表取締役会長を務める住友化学とGEが共に50%づつ出資してると
こ。タイミングのいいことで。
--- ここまで ---

 いい話だなあ。
 「首からの上の出来が違う」などと、米倉経団連会長は、菅直人前首相をこ
き下ろして、野田佳彦新首相を大絶賛、激賞ですね。
 元通りに原発を推進する密約があるのかもね。
 菅直人が嫌われる根本原因は、何より市民活動出身だからだろう。
 右翼、保守派、財界人からすれば、共産主義者、社会主義者、アカという思
いがあって、アカが首相やってたら大変だ、早く自分らがコントロールできる
奴にすげ替えろということで、誕生したのが野田総理と。
 保守本流を自認する読売、営業右翼と揶揄されるフジサンケイも必死だった。
つるんでいる政治評論家の連中も辞めろ大合唱だった。
 予想以上にうまく行ったので、米倉経団連会長は、はしゃいでいるんだろう。
 経団連会長も小粒になったね。成毛みたい。
 はしゃぎすぎると、成毛みたいに、こけちゃうよ。

[URL]
「菅氏とは首から上の質が違う」 経団連会長、手放しで歓迎
2011.8.29 19:40
[URL]
財界、“低姿勢”訪問に手のひら返しで大歓迎

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット