防災の日で思い出した。東京湾一体防火体制の必要性
2011-09-03


猪瀬直樹が、東京湾でもああいう大火災が発生する可能性はあるので、それ
に備えて、自治体の壁を越えた訓練をやっているのかを質問したら、自治体を
またいで、各自治体の消防が一緒になってやる消火訓練はあると。しかし、そ
れは消防だけだと。組織の壁を越えて、消防、自衛隊、海上保安庁まで一緒に
なってやる訓練はないと。
 だったら、自治体の壁も組織の壁も越えて、消防、自衛隊、海上保安庁が一
体となって活動できる仕組み作りと訓練が必要だと。それはやらないといけな
いねと猪瀬直樹が言って番組が終わったが、今回、そういうのやったの?

 この前、夏休みで、生まれて初めて、アクアラインの海ほたるに行った。
 見晴らし、いいねえ。東京湾をぐるりと見渡せる。
 超能力者で、予知能力があるおれには、巨大津波に教われ、あちこちで火の
手が上がっている東京湾が見えたよ。\(^O^)/

戻る

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット