新宿ジュンク堂書店閉店へ
2011-08-31


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 数日前だが、つばめどんのTwitterをみて大ショック。
 新宿ジュンク堂書店が閉店だって。

[URL]
[URL]
[URL]

 鈴木さんからも。
[URL]
[URL]

 転貸って面白いね。
 三越伊勢丹ホールディングスがビル丸ごとをビックカメラに貸して、ビック
カメラがユニクロに一部のフロアを貸すんですね。
 これ、もっとやって、ユニクロが一部を別の会社に貸して、それがまた一部
を別の会社に貸してってなったら、ますます、面白い。
 不動産のマトリョーシカ状態。\(^O^)/

 平成24年3月末で、新宿三越アルコットとしての営業はやめるというから、
いくらなんでも、今年いっぱいは、ジュンク堂もあるんだろうけど、重宝して
いた書店だけにがっかりだね。
 紀伊國屋書店の東口店、新宿高島屋店、あるいはブックファーストもでかい
はでかいけど、新宿ジュンク堂に比べると、私の興味がある、コンピュータ関
係、数学や物理関係、楽譜関係、美術関係の品揃えが弱いと感じるんだよね。
 それでずっと行かなくなってるから、いまは変わっているかもしれないが。
 新宿の小田急の上にある三省堂書店は、論外。私にとっては、町のそこらの
本屋と変わらない。あれなら、府中の啓文堂で十分だし、啓文堂ならコンピュ
ータ関係は、
[URL]
脳と気持ちの整理術
で書いたように、吉祥寺の啓文堂書店がかなりよい。
 もう3年前だから、また変わっているかもしれないが。

関連:
[URL]
Lispにやさしい新宿ジュンク堂書店\(^O^)/
[URL]
Re: Lispにやさしい新宿ジュンク堂書店\(^O^)/
[URL]
Re: Lispにやさしい新宿ジュンク堂書店\(^O^)/ その2
[URL]
新宿ジュンク堂で平積みされていたコンピュータ関係
[URL]
吉祥寺の啓文堂書店で「おはなし会」

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット