漫画ゴラク「白竜〜LEGEND〜」、連載中断
2011-03-29


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
ゆほびか2011年5月号、あいはら友子「空海の星占い」はインチキ臭さ全開
で、
--- ここから ---
 漫画ゴラクといえば、ヤクザ漫画の「白竜」。このところ、ずっと電力会社
と原発の闇を追う話。今回の原発事故が起きて、どういう展開にするのかな。
 東電など電力会社の闇、原発労働者の闇は、これまでもルポなどで語られて
きているが、今回の福島原発大事故でまたいろいろ本やらが出るでしょうね。
--- ここまで ---
と書いた。
 先週金曜日に出た週刊漫画ゴラクにこんなのがあった。

--- ここから ---
 本誌好評連載中の「白竜〜LEGEND〜」におきまして、No. 2250号(2月4日発
売)より展開しておりいました [原子力マフィア編]は、3月11日午後に発生
いたしました東北太平洋沖地震による原子力発電所の時々刻々と発表される被
害状況に鑑み、フィクションの作品とはいえ、当テーマが多くの読者にエンタ
ーテインメント作品として楽しんで頂ける状況に今現在ないのではと判断し、
この章を中断することに致しました。
 毎号、楽しみにして頂いておりました読者の皆様には大変申し訳ございませ
んが何卒ご理解頂きたくお願い申し上げます。
--- ここまで ---

 いま、ウェブにも出てる。
[URL]
週刊漫画ゴラクWeb
と思ったら、もうなくなってる。^^;
--- ここから ---
謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。
この度の地震により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

弊社発行『週刊漫画ゴラク』に連載中の「白竜〜LEGEND〜」(原作・天王寺大
/劇画・渡辺みちお) [原子力マフィア編]は、3月11日に発生した東北地方太
平洋沖地震による被 害状況に鑑み、3月18日発売号を以ってこの章を中断と
させて頂きますので謹んでお知らせ申し上げます。

日本文芸社
--- ここまで ---

関連:
[URL]
ゆほびか2011年5月号、あいはら友子「空海の星占い」はインチキ臭さ全開
[URL]
マイクロソフト元社長の成毛が相変わらず軽いので、ツイッターで話題になっ
ていました。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット