National Geographic Kids Almanac 2011、本当の学力をつける本
2010-10-28


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 National Geographicの子供向け百科ですね。
[URL]
National Geographic Kids Almanac 2011 [ペーパーバック]
National Geographic (著)
 お買い上げありがとうございます。
 なんか、筋のよさげな本ですね。
 なんといっても、National Geographicですからね。
 これ、読んだら子供は科学者になるね。\(^O^)/

 ところで、これをみて失敗したなと思ったことがある。
 年間定期購読してきたクーリエ・ジャポンが最近つまらない。編集長が替わ
ったせいか、なんか、カモリーマン向けの記事が多い気がする。おれのレベル
があがったか、慣れて飽きてきたのかもしれないが。
 それで、定期購読の更新になって、更新するかどうか迷ってたんだけど、ま
あ、いいかともう1年続けることにしたんだが、ナショナルジオグラフィック
日本版の定期購読をすればよかったね。
 調べたら、ナショナルジオグラフィック日本版は、年間購読で9000円。1冊
当たり750円。クーリエ・ジャポンは、年間購読で9360円、1冊780円。
 ね、ちょうど、ぴったりだった。失敗したなあと。

[URL]
ナショナルジオグラフィック日本版

 あと、子供の教育関係では、次が売れていたので紹介。
[URL]
本当の学力をつける本―学校でできること家庭でできること (文春文庫) [文
庫]
陰山 英男 (著)
 いわゆるひとつの「陰山メソッド」の陰山先生ですね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット