「もやしもん」のドラマやってる!
2010-07-09


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 びっくり。
 マンガの「もやしもん」。フジテレビでドラマになってる。
 いま、夜中の1時頃。
 Twitterでは流したが、いま、やってる。
 そんなに人気なのか。
 CG使いまくり。
 ボンデージお姉さん、色っぽい。\(^O^)/

 あー、自分で
[URL]
原色日本新菌類図鑑、「粘菌 その驚くべき知性」、もやしもん
で、ドラマになると書いてる!
 たった1ヵ月前のことなのに、完璧に忘れてる。\(^O^)/
 怖いのぉ。
 お前、たまたま観たようなことを書いているが、自分で、このドラマを観る
ように無意識をプログラムしたんじゃないか。だから、なぜか遅くまで起きて
いたと。
 おれが自分でスケジュールを無意識の中にプログラムしたのか。おお、そう
かもしれん。\(^O^)/

 しょえええ! 最新刊第9巻は、DVD付きのコミックがある。
[URL]
DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC) (コミック)
石川 雅之 (著)
 とっくに売り切れで、プレミアで高くなった中古しかないのね。^^;
 DVDなしは、まだある。
[URL]
もやしもん(9) (イブニングKC) (コミック)
石川 雅之 (著)
 あー、ドラマの最後に、後テーマ流しながら、いろんな菌を紹介している。

 ともかく、「もやしもん」人気で農学部や生物学部などに学生が来るといい
ね。大学だけじゃなく、そういう方面の学業や研究や商売に、いい人材が来る
といいよね。

 そういえば、ここんとこ、コミックイブニング、読んでないもんね。
 引角戦法が有名な飯島栄治六段監修の将棋マンガ「王狩」は、どうなってる
んだろう。

[URL]
飯島流引き角戦法 (MYCOM将棋ブックス) (単行本)
飯島 栄治 (著)
[URL]
マイコミ将棋BOOKS 新・飯島流引き角戦法 (単行本(ソフトカバー))
飯島 栄治 (著)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット