村上春樹「1Q84 BOOK 3」、とっくに出てるんですね。
2010-04-26


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 この2ヵ月くらいか。忙しくてよそ見してたから、気づいてなかったが、村
上春樹の1Q84の第3巻はとっくに出てるんですね。
 後から仕入れた話では、予約だけで50万部で、出荷前に20万部増刷、それで
も間に合わずさらに10万部増刷して、合計80万部を準備したと。
 発売当日は、深夜にカウントダウンイベントで売り出したところもあったの
ね。それを目当てで並んだ連中もいっぱいいたのね。
[URL]
「1Q84」人気沸騰、初日に10万増刷
[URL]
1Q84第3巻、一斉発売 若者が人気下支え

 世間はそういう状態だったのか。そのころは、
 (北九州弁でいうと)
 太陽系を離れとったけん、いっちょん、わからんっちゃ。\(^O^)/
 (標準語訳)
 太陽系を離れていたから、全然(ひとつも)、わからない。\(^O^)/

 新潮社、「バカの壁」で「バカの壁」ビルが建ったが、1Q84で、1Q84ビルが
3つ建つね。\(^O^)/

 アマゾンのおれんところでも、第3巻、買ってくださった人、いますね。あ
りがたやありがたや。理工系の本は多く売れても、小説や文学書は、まず売れ
てないもんね。やっぱ、理系の奴って、文学とか小説とか好きじゃないのか。
 でも、オタク的に、ライトノベルはOKなのかな。

 おれは、1Q84は第1巻、第2巻は、ゆっくり読みたいと思って、まだ積ん読
状態。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のときは、ゆっくり
作品世界を旅して、とても楽しかったから。

[URL]
1Q84 BOOK 1 (ハードカバー)
村上 春樹 (著)
[URL]
1Q84 BOOK 2 (ハードカバー)
村上 春樹 (著)
[URL]
1Q84 BOOK 3 (単行本)
村上春樹 (著)
[URL]
バカの壁 (新潮新書) (新書)
養老 孟司 (著)

 「バカの壁」といえば、筒井さんの「アホの壁」も、ずっとベストセラーラ
ンキングに出てますね。
[URL]
アホの壁 (新潮新書) (新書)
筒井 康隆 (著)

 マイケル・ムーア本の翻訳で、「アホの壁 in USA」というのがあるのね。
[URL]
アホの壁 in USA (単行本)
マイケル・ムーア (著), 松田 和也 (翻訳)

関連:
[URL]
村上春樹「1Q84」刊行決定\(^O^)/
[URL]
Re: 村上春樹「1Q84」刊行決定\(^O^)/
[URL]
村上春樹1Q84、危うく2度買いするところだった^^;
[URL]
Re: 筒井康隆朗読会初日
[URL]
アホの壁、満開
[URL]
成城で行なわれた筒康隆朗読会の差し入れ ☆Lunaさんの月餅

 ふむふむ。「1Q84」刊行決定は、ほぼ1年前のことなのね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット