NHK語学番組とフレーズ集サイト「ゴガクル」
2010-03-30


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 英語習得の本やCDなどは、以前からちょくちょく売れていて、しかも、理系
向けとか学会発表用とか論文執筆用の英語などなど、いろんな種類の本がある
のもわかって、面白い。
 今日は、そういうリンクを紹介するのではなくて、4月になったら、心機一
転。英語をやり直そうとか、中国語に挑戦しようとかいろいろ計画をもってい
る人も多いと思うので、その人たちに役立つであろうもの。

[URL]
NHK語学番組
は、お薦め。
 たとえば、
[URL]
英語
にある
[URL]
ラジオの基礎英語1
に行くと、前々週の1週分の放送分が聴ける。すごいでしょ。
 英語だけでも全講座、ここで聴こうと思ったら、1日終わります。\(^O^)/

 こことNHKエディケーショナルがやっている語学講座に出てくるフレーズを
集めているサイト「ゴガクル」を併用すると、めっちゃいいよ。

[URL]
ゴガクル

 おれは、この2つのサイトを活用しただけで、ゴルゴ13と同じくらいには、
多くの言語に堪能になった。
 じゃ、フランス語で、なんか、しゃべってみろ。
 シャセ、ジュセー。\(^O^)/

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット