バンクーバー2010パラリンピック開幕
2010-03-14


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 バンクーバー2010パラリンピックが開幕しましたね。
 冬季の競技と日本代表選手について、紹介をNHKでやってました。
 アイススレッジホッケーはメダルの期待がかかっています。これまで、惜し
いところで取れなかったそうです。
 カーリングも、車いすカーリングがありますね。車いすでは、スウィーピン
グという、ストーンの前の氷をこすることができないので、投げるときが勝負
だそうです。
 あと驚いたのは、視覚障碍者のスキーでスラロームかな、あれがあるんです
ね。選手の前を声を出して滑るガイドスキーヤー人がいて、それを頼りに滑っ
てました。すごすぎ。おれ、スキー、ほとんどできんもんね。ボーゲンで死ん
だ。

[URL]
バンクーバー2010パラリンピック
[URL]
正式競技
[URL]
パラリンピック冬季競技大会の歴史と概要
[URL]
日本パラリンピック支援機構
[URL]
カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバー・オリンピック&パラリン
ピック特集サイト
[URL]
バンクーバーパラリンピック - Yahoo!スポーツ

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット