知らなかったゆるキャラ、ちっかーず
2010-01-19


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 将棋の第59期王将戦7番勝負第1局は、久保利明棋王が羽生善治王将を石
田流で破って1勝目を挙げましたが、新聞記事に知らないゆるキャラが。

[URL]
久保棋王“V2宣言”、羽生王将は激戦覚悟
に写っているゆるキャラ。左にいる「すだちくん」は知っているけれど、右の
「ちっかーず」は初めて知りました。

[URL]
久保棋王魅せた!芸術さばきで先勝/王将戦
に写っているのは、ゆるキャラというより、ほんとにロボットですね。「アー
トくん」という案内ロボットだそうです。
[URL]
アートくんプロフィール

 どちらも、
[URL]
ゆるキャラデータベース「みんなのゆるキャラ」、じーも君、二鶴堂のぽてっと君
で紹介した
[URL]
みんなのゆるキャラ
には、載ってなかった。

 「ちっかーず」は、徳島県の特産品、竹ちくわのキャラなんですね。
 デビューしたのは、2006年。
[URL]
国文祭を応援するキャラクター「ちっかーず」登場!
に、その模様がありますね。
[URL]ちっかーず
をみると、ゆるキャラ生命の危機があったんですね。
[URL]
ちっかーず、失業か?
という記事もあります。

 ゆるキャラ、死んだら、どうやって供養しているんでしょうか。^^;;

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット