ちょーショック。日経サイエンスの記事CD-ROMがもう出ない!
2009-09-17


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 日経サイエンスの記事のDVD-ROMやCD-ROM。
 おれ、以下の3つもってるんですよ。
[URL]
日経サイエンス DVD-ROM版 記事データベース 2000~2004 (単行本)
[URL]
日経サイエンスCD-ROM版記事データベース 2005 (CD-ROM)
日経サイエンス編集部 (編集)
[URL]
日経サイエンスCD-ROM版記事データベース 2006[CD (単行本)
日経サイエンス (編さん)

 このDVD-ROMとCD-ROMのおかげで、雑誌をゴミに出せたんです。
 ところが、
[URL]
記事データベース
をみると、
「2007年版のCD-ROM記事データベースの発売は予定しておりません。」
だって。
 何がちょーショックかといえば、おれ、当然、2007年版も出ると思って、こ
の前、2007年分の日経サイエンス、ゴミに出しました(泣)。
 ひょっとして、2008年分もゴミに出したかもしれん。怖くて確認するのがた
めらわれる。(^^;
 記事のPDFのダウンロード販売は、記事1本が700円もするんだもん。
 くそー。図書館に行かないといけないのか。
 っていうか、手元にある分は、スキャンしてPDFにしないとまずいか。
 そんなにしょっちゅう参照する訳じゃないから、PDF化の手間を考えたら、
図書館にお世話になるかな。
 いまでこそ専門書をだいぶ買えるようになって、少しは恩返しなどと思って、
買ってるけど、人生のほとんどで、ずっと小学校から公民館から市の図書館から
大学図書館から、とにかく図書館にお世話になりっぱなしだもんね。
 ちゅうことで、もう少し、甘えさせてもらおう。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット