命名 カモリーマン。カモリーマンビジネスの呪縛からこうやって抜け出せ!
2009-09-11


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---

マスコミ各位

 本日、民主党鳩山内閣は、安直ビジネス書に群がり、カモにされているサラ
リーマン(ビジネスパーソン)を「カモリーマン」と命名すること、同時に、カ
モリーマンを対象とした安直ビジネス書、セミナー、教材などを煽って売りつ
けるビジネスを「カモリーマンビジネス」と命名することを、閣議決定致しま
した。
 つきましては、関係各方面、よろしく市中引き回しの上、マンモス磔、マン
モス打ち首、マンモス獄門くださいね♪

 よし、これで今年の流行語大賞は、「カモリーマン」で決まりだな。
 いまごろ出しても、遅いだろう。
 ちぃぃぃっ、そうかぁ。じゃあ、来年に回すか。
 お前、来年までに3歩以上、歩くだろ。
 はい、今から、トイレに行くのにも3歩以上歩きます。
 だったら、来年には忘れてるよ。
 はい、そうですね(泣)。

 カモリーマンビジネス、何かにそっくりなんだよなあ。
 ダイエットビジネスだろ。結局、成功しないものを煽って売りつける。元々
成功する確率は低いものを売りつけてるから、ちょっと目先を変えれば、カモ
は何度でも引っかかる。
 いや、それはもう何度も書いたこと。そうじゃなくて、別になんかそっくり
のビジネスがあって、それが何だったかなあ。
 と思っていたら、アマゾンで、
[URL]
世界UMAショック (単行本)
並木 伸一郎 (著)
を見つけて、ぴぴーんと来た。
 セレンディピティ(爆笑)\(^O^)/
 カモリーマンビジネスは、超常現象・疑似科学ビジネスと同じなんだね。
 アマゾンで調べたら、並木伸一郎、元気ですね。今年に入ってからも何冊本
を出している。まるで勝間和代ですね。内容のレベルもそっくりだ。
 今年出た
[URL]
NASA秘録―秘密組織が隠蔽する宇宙の人工遺物 (単行本)
リチャード・C. ホーグランド (著), マイク バラ (著), Richard C.
Hoagland (原著), Michael Bara (原著), 赤尾 秀子 (翻訳), 並木 伸一郎
のように、翻訳や監修にも手を出しているところも勝間にそっくり。
 UMAモノも何冊も出してますね。
[URL]
未確認動物UMA大全 (単行本)
並木 伸一郎 (著)
[URL]
未確認動物UMAの謎 (ムー・スーパーミステリーブックス) (新書)
並木 伸一郎 (著)
 懐かしいなあ。スカイフィッシュ。
 おお、
[URL]スカイフィッシュ
をみると、スカイフィッシュは、並木伸一郎先生の造語なのか。素晴らしい。\(^O^)/
 あ、「ジョジョの奇妙な冒険」にも出てくるのか。ジョジョは、第3部はま
だ手をつけてないからな。やはり、もう封印を解くかな。
 おお、定番の終末論もありますね。
[URL]
2012年地球は滅亡する! (単行本)
並木 伸一郎 (著)
 すごいね、これ。フォトン・ベルトが出てますよ。フォトン・ベルトは、一
時、OLが引っかかってたんですよね。ブログをググったら、
[URL]
「Linux狂騒曲 第3番」を読んで発見した事
[URL]
Re: これで、おれも天文学者だ\(^O^)/
にありますね。
 あ、国立天文台のQ&Aのページがリンク切れだ。
 探しました。

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット