コンサイスアルバムディクショナリー
2009-04-12


【新解さん】「新明解国語辞典」の一部熱狂的ファンによる愛称

 へえ、夏石さんは、赤瀬川さんの「新解さんの謎」を世に送り出した編集者
なんだね。道理で。

 ああ、調べてみるもんですね。こんなすごそうな本もあった。
[URL]
国語辞典の名語釈 (ちくま学芸文庫) (文庫)
武藤 康史 (著)

 ほほぉ。新明解と写真の組み合わせは前例があったんですね。これが2007年
の出版。冒頭のコンサイスアルバムディクショナリーが今年2009年ですからね。
[URL]
うめ版 新明解国語辞典×梅佳代 (単行本)
新明解国語辞典 (著), 梅 佳代

 アマゾンのデータ、すごいな。「新明解国語辞典 (著)」だって。もう新明
解は、完全に人間扱いですね。アマゾンにも、新明解の熱狂的なファンがいる
のでしょうか。\(^O^)/
 しかも三省堂から出ている。梅佳代さんに三省堂がアプローチしたんですか
ね。そうなら、コンサイスアルバムディクショナリーと同じ編集者が仕掛け人
かもね。

 梅佳代さんて、パワーとセンスがありそうですね。
[URL]
うめめ (単行本)
梅 佳代 (写真)
は、大ブレイクのきっかけになったというだけあって、表紙の画像は、アマゾ
ンのこんな小さな画像でも、オーラが漂ってますね。^^;

 まずいまずい、この辺、大人買いしそうな気になってきた。^^;

戻る

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット