Shibuya.lisp第1回テックトークイベント大盛況\(^O^)/
2008-10-19


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
Shibuya.lisp結成と第1回テックトークイベント
[URL]
Re: Shibuya.lisp結成と第1回テックトークイベント
で紹介したShibuya.lispの第1回テックトークイベントに行ってきました。

[URL]
Shibuya.lisp テクニカルトーク#1
[URL]
2008/10/18 Shibuya.lisp テクニカルトーク #1 開催!!

 大変、楽しかった。飲み会も楽しかった。じじいの昔話を聞いてくれてあり
がとう。あんなんでよければ、あと100回は同じことをいうぞ。\(^O^)/
 真面目な話、つまずくところは、おれの30年前、20歳のころLispを知っ
たときとよく似ている。
 とにかく、Lispは、( と ) の中に好きなものを入れて、それをどう解釈し
ようが全部勝手にやってよいということさえ押さえておけばいい。そういうア
ナーキーなものであることさえ、わかれば、あとは全部枝葉末節のこと。フリ
ージャズみたいなもんですわ。
 若い人がどんどんLispにエネルギーを投入してくれているのが肌身を通じて
わかって、これなら、日本のソフトもコンピュータサイエンスも一安心。これ
からも、どんどんLisp的なものに突っ込んでいってください。
 ファンキーな若いみなさんのことを、頼もしく思っています。

 関係者のみなさま、ほんとにお疲れ様でした。
 最初、20人くらい来ればといってたそうな。ところが、定員60人があっとい
う間に満席。キャンセル待ち続出だったそうな。
 次回は、1万人来るから日本武道館だな。\(^O^)/

 ひげぽんさんの
[URL]
Shibuya.lisp Tech Talk #1 無事終了
 ひげぽんさんの
[URL]
にある中だと、
[URL]
が一番詳しいですね。
[URL]
L4uの->とit
もちょっと面白い。
 みんな、L4uが気になったのね。
 おれ、一番気になったのが、暗黒通信団。\(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: Shibuya.lisp第1回テックトークイベント大盛況\(^O^)/
---
武道館でイベントやるなら、前座として演武をすると料金が
安くなるそうですよ。
やんのかよ。

11月15日は定員がないので、まだ参加可能ですよ〜。

--
つばめどん

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット