国際情報オリンピック、エジプト大会
2008-09-27


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 この前、テレビ東京で、国際情報オリンピックのエジプト大会の模様をやっ
ていた。日本代表に密着取材という形。
 しかし、みたのが、番組の最後のほう。成績発表のちょい手前から。
 すごいね。日本代表選手、全員、メダルだよ。番組でちょろっといったけど、
国際数学オリンピックでも、金メダルをとった子もいたよ。
 あ、すごい。みんな、国際数学オリンピックや国際物理オリンピックのメダ
リスト。
[URL]
国際情報オリンピック参加生徒の成績について
をどうぞ。

 きっと、この子たちには、とっくにGoogleが青田刈りに行ってますね。\(^O^)/
 ストップオプションで契約金前払い。\(^O^)/
 現金じゃなくて、株を渡すなら、会社の腹は痛まないもんね。
 あと、プロ野球の高校生青田刈りの慣行を準じて、栄養費だっけ? いろん
な名目で金を渡したり、飯を食わせたりすればいいね。
 これで優秀な頭脳を独占と。\(^O^)/
 さあ、これで、数学や情報科学や物理でも、プロ野球みたいに高額契約金で
高校生争奪戦が起きる世界ができるね。\(^O^)/
 理系に報いない日本社会と日本企業は没落と。
 情報省の思い通りだな。\(^O^)/

 国際情報オリンピックについては、
[URL]
国際情報オリンピック(IOI) 参加レポート
[URL]
IOI 2008 エジプト大会
[URL]
情報オリンピック日本委員会
をどうぞ。
 エジプト大会の問題は、
[URL]
IOI 2008 エジプト 問題
をどうぞ。
 みなさんも解いてみてください。
 お前が解けよ。
 さあ、そろそろいい時間だし、もう寝よう。\(^O^)/
 まだ、朝だろ。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット