大分トリニータナビスコ決勝進出。シャムスカ監督じゃない?
2008-09-07


ASAHIネット([URL]のkick/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 NHKのスポーツニュース見ていたら、大分トリニータが名古屋グランパスエイ
トを1-0で破って初のナビスコカップ決勝進出とやっていた。
 そこまでいいんだけど、下川誠吾監督が決勝への意気込みを語っていた。
 下川監督?
 大分を突然強くしたシャムスカ・マジックといわれるシャムスカ監督じゃな
い? いつ監督交代があったのか。
 ネット探し回りました。
 でも、監督交代の記事はない。
 どうも、NHKのテロップが間違っていたと思います。それともおれの見間違
い?

[URL]
大分のスタッフ・選手
をみると、下川誠吾はGKですね。この試合でも好セーブ連発だったとか。
 それにしても、シャムスカ監督はほんと素晴らしいね。

[URL]ペリクレス・シャムスカ
に書いてある、
「2004年には2部チームであるサント・アンドレを率いて、名門フラメンゴを
破ってブラジル杯優勝に導いた」
「大分行きを決めたのは、彼の知り合い(元大分の通訳。シャムスカ就任時に
大分に復帰)から大分の苦境を聞かされていて、自分の力が必要なチームだな
と思ったから」
「逆に選手の激しい入れ替わりや、チーム自体がマスコミに騒がれることが好
きではなく、ブラジルの強豪の大半やポルトガル代表、果てはブラジル代表の
オファーをことごとく断ってきたという過去もそこにある。大分とも2009年ま
での長期の契約を結んだ」
などを読んで、ますますシャムスカ監督ファンになりました。
 大分とは2009年まで。そしてブラジル代表監督になるんでしょうね。
 公式ブログがあります。
[URL]
ペリクレス・シャムスカ公式ブログ

[URL]
社会貢献プロジェクト
もやってるし、大分の地元の店に行き、地元の人たちと交流する様子も出て
いますね。

 今日は疲れた。雷怖かった。もう寝ます。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット