たまっていたメモから
2007-07-27


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---

■ストレージサービスは違法?
[URL]
ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です

 これは、ちょっと違うと思ってるけど、時間がないから詳しくは書けない。

 あと、gigazineには、中国がネットアクセスをブロックしている話があった
が、おれもブログもアクセスがブロックされてましたね。^^;

■ベクシル
[URL]
[URL]
ベクシル公式サイト

■Rubyネタ
[URL]
Ruby Business Commons
という設立されるそうです。
 九州発だそうです。

 ほかにRubyネタは、だいぶ前のだけど、
[URL]
“爆発的拡大期”を迎えたRuby,テーマは「エンタープライズ」と「愛」

[URL]
Railsアプリ・コンテスト「Drecom Award on Rails 2007」作品募集,賞金100
万円

[URL]
「Rubyの生産性は他言語の1.6〜3倍」---楽天技術研究所 森正弥氏

[URL]
まつもとゆきひろ氏が考える「Railsの次」

[URL]
JavaによるRuby実行環境「JRuby 1.0」正式リリース,作者Nutter氏とEnebo氏
が発表

[URL]
日本で生まれ世界が育てた言語Ruby

■世界一の金鉱脈!?
[URL]
世界一受けたい授業 2007/06/03放送分
でやっていたのが、廃物から貴金属を取り出す話。
 パソコンや携帯電話から金を取り出すのは知っていたが、廃車からプラチナ
が取れるのね。びっくり。
 携帯から金は本があります。
[URL]
相原正道著「携帯から「金」をつくる!―“都市鉱脈”発掘のパイオニア・横
浜金属の挑戦」
をどうぞ。
 南アフリカよりすごい金脈が身近にあった!!なんて煽り文句で宣伝が出てい
た記憶がある。

■細木数子がふるさと納税制度賞賛
 細木数子。相変わらずのようですね。
[URL]
いい加減にしてください、細木数子さん
をどうぞ。
 ふるさと納税制度なんて、アホか。
 ああいうネーミングでころっとだまされる大人って何?

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット