がんばれ、渡辺竜王
2006-11-15


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 竜王戦、佐藤棋聖が2連勝で迎えた3局目。
 ここで負けると後がない。非常に苦しくなる。
 渡辺竜王には、なんとか1勝返してほしいですね。

[URL]
将棋世界2006年12月号
に、渡辺竜王自身による第1局の自戦記が載っています。佐藤棋聖のインタビ
ュー形式の解説もあって、読み比べると、読み筋が相当に違うんですね。
 大局観や世代の違いなんでしょうかね。渡辺竜王の自戦記のタイトルは「世
代の違いを感じた開幕戦」。

 それにしても佐藤棋聖、強すぎ。でもなぜか、タイトル戦では羽生三冠に勝
てないのよね。他の棋士には勝ちまくるのに、羽生三冠には負けちゃうと、八
百長っていわれちゃうよね。\(^O^)/
 将棋の相性なんでしょうかね。この偏りはなんなんだろうな。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット