次の代表監督はオシム監督?
2006-06-23


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 どのスポーツ紙か忘れたけど、次の日本代表監督に千葉のオシム監督の名前
が挙がっているそうです。
 Nara Localさんは、高齢で健康面の不安があるから代表監督は辞退するんじ
ゃないという話でしたが。
 エメ・ジャケ監督が第一候補?
 ベンゲル監督は、アーセナルでチャンピオンズリーグのタイトル獲るまでは
やめないだろうし。
 前回の韓国に続いて、今回オーストラリアを率いて決勝トーナメントに進ん
だヒディンク監督はどうなんでしょうか。
 ある韓国通によれば、もし、そんなことになったら、韓国が大ブーイング。
いま国賓扱いのヒディンク監督は韓国に入国できないんじゃないかなどといっ
てましたが。
 韓国人は日本人大嫌いだからね。中国人も日本人大嫌いだけど。日本人はな
ぜかみんななかよくやれると思っているのが面白いね。その甘さがワールドカ
ップで勝ち抜く闘争心、精神力のなさなのかも。
 右翼政治家が利用しそうだよね。国家主義、ナショナリズム強化でワールド
カップを勝ち抜く精神を鍛えるなんてね。武士道とか、ほんとの武士道より、
国家に都合のいい、というか、いまの利権を握ってる連中に都合のいい武士道
なんか教えたりしてね。

 ちなみに、知り合いの女性たちが次の代表監督は誰がいいか仲間内で話し合
ったら、セルジオ越後だったそうです。\(^O^)/
 あと、岡田、松木、福田、井原、テレビ解説に出てくる人たちですが、それ
くらいしか、名前を知らないそうです。\(^O^)/

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット