ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門
2006-06-01


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 仕事忙しいし、もうサッカーワールドカップ始まるし、ラグビーも代表の試
合があるし、なかなか書けずすみません。
 本屋に行ったら、またHaskell本が出ていた。
[URL]
青木峰郎著, 山下伸夫監修「ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログ
ラマのための関数型言語入門」
をどうぞ。
 会社帰りの電車の中で、160ページくらいまで読みましたけど、わかりやす
く、読みやすい。
 監修が山下伸夫さん。知ってる人は知ってる人で(当たり前か)、仲間たちと、
Scheme、SICPや圏論の勉強会やったり、いろいろと活動なさってる。
 もう、一昨年かな、スクリプト言語の集まりで、Haskellで書くと、どんど
んバカになるので、とってもいいですなんていって、ウケていた。\(^O^)/
 活動状況は、
[URL]
をどうぞ。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット