谷岡ヤスジ展
2005-10-01


示しているのも興味深かった。
 真っ白なところに地平線が1本。真ん中に入道雲。左端に遠くにみえる2階
建ての家。空にオーシツクツク、オーシの文字。そして右下端手前に、汗をか
きつつ黙々と歩くバター犬の後姿。
 いやあ、すごい。ヤスジの絵は大画面にすると、白と黒以外の一切の色と過
剰でリアリスティックな表現を取り去ったダリですね。\(^O^)/

 それから、ヤスジキャラを使ったグッズっていっぱいあるんですね。雑誌の
プレゼントなんかで作ったのもあったり。
 クッションやら、マグカップやら、売ってるものならほしいなあと思うもの
も、いろいろありました。

 グッズといえば、tti/salonで特別頒布があった筒井さんの「ポルノ惑星の
サルモネラ人間」のフィギュアセット。まだ開けてないです。「ポルノ惑星の
サルモネラ人間」、再読した影響と、ヤスジ展で、チクリ先生をみた影響で、
ゴケハラミ対チクリ先生の対決を妄想してしまいました。
 ハリウッドで映画化しないかな。
 絶対、できんわな。\(^O^)/

[URL]
筒井康隆「ポルノ惑星のサルモネラ人間」
 これは、本としての新バージョンですね。この本のために、作品に登場する
異形の生物のフィギュアが作られて、それを使った写真が載っています。フィ
ギュアは、サンクス・サークルKで販売されたんですが、セット販売がtti/
salonでありました。買ったはいいんだけど、もったいなくてまだ開けていま
せん。


 それにつけても、作品を観ながら、「げらげら笑っちゃいかん、静かな場所
なんだから」と我慢しつつも、我慢できずに思わず笑ってしまう展覧会は初め
て。
 もうね、「あぬなー」とか「ドシ!」なんて出ると、それだけで笑っちゃう
んですよね。

 余談。
 パチンコにも、鼻血ブーがあったんですね。
[URL]

 ヤスジワールドは、こんなところにも進出していたのか。
 やで、うれし。\(^O^)/

 ベさんも、早く行ったほうがいいよ。

戻る

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット