小泉なんちゃって改革
2005-08-23


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 さっき、jouwa/salonの#10491(2003/10/05に書いたもの)を抜粋したけど、
そこからまた抜粋。ASAHIネットのBBSにアクセスできる人、ウェブのホットコ
ーナーにアクセスできる人は「乳の詫び状」を、自分で探すと全文読めます。

--- ここから ---
 民主党代表として訴えていたのは、小泉自民の官僚支配、見せかけだけのニ
セ改革政治を打倒。あれでは、結局、得するのは一部とそれにつながる政治家、
官僚だけ。小泉と官僚に任せていては、みなさんの生活は破壊されますよと。
 ほんと、独立行政法人で官僚は焼け太りだし、年金や郵貯は官僚の財布だし
ね。官僚は害虫ですよね。それに小泉は丸投げ丸乗りで、見かけだけの改革を
絶叫してるだけだもんね。
--- ここまで ---

 これも全然変わってない。道路公団改革も郵政民営化もそう。これのどこが
改革なんだよ。官僚は焼け太ったし、橋本派はぶっつぶしたけど、小泉出身母
体の森派、肥え太ったんだよ。
 おれは構造改革派だけど、小泉なんちゃって改革は、あまりに不出来。自民
党じゃ改革はやれないことを証明しただけ。ソフトでもそうでしょ。出来が悪
いのにあれこれ枝葉をいじってもだめ。ゼロから設計しなおして作り直さない
と。

 つーことで、 マスコミは、今回の選挙は、「小泉構造改革」の是非を問う
選挙といわずに、「小泉なんちゃって改革」の是非を問う選挙といえよ。
 つーか、民主党の岡田代表、演説では、「小泉なんちゃって改革」を連発し
て、わかりやすくからかってやるといいよ。そしたら人気出るから。岡田代表
や執行部は、みょーに形式ばってて、勘が悪いもんね。

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット